りえりか日記 「みやう」,猫♂
--年--月--日 (--) | 編集 |


 命日
2014年03月21日 (金) | 編集 |
箱入り「みやう」
「みやう」命日9年目


そして去年
2013年11月17日
さく20131117_
さく20131117
☆星になりました
「さく」(デグー(2005/01/05生)
約8才11ヶ月
3239日
一緒にいてくれてありがとうv


「ちょこ」
ちょこ20140321
9才3ヶ月
元気です^ ^                   aimi

 みやうに会った日
2011年03月21日 (月) | 編集 |

3月21日はみやうに会った日
みやうに会っ西方沖地震の次の日の3月21日にあって6年になりました震今はみやうは天国で元気に走り回っていると思います
そして西方沖地震から6年になりました地震は怖かったけどみやうに出会えた日でした


 もう増えないアルバムから…2枚
2010年04月20日 (火) | 編集 |
3/21 & 4/20
みやう5周忌とみやうと出会って5年…の記念日。
みやう

さく&みやう 
わすれないよ。
【aimi】

20060817233415.jpg


 記念日? 記録11ヶ月
2009年04月20日 (月) | 編集 |
4年前の今日の地震の日に出会った。
ありし日の・・初日 ありし日の・・約1ヶ月
ありし日の・・約2ヶ月 ありし日の・・約6ヶ月
ありし日の・・約8ヶ月 06_01_01_1みやう10ヶ月半約10ヶ月 
ありし日の・・ 約11ヶ月
3年前の3月に・・・・・


aimi記録。





 みやう4回忌です。
2009年03月21日 (土) | 編集 |
20090321230241

20090321230244


今日で猫のみやうの4回忌です(∋_∈)
画像は、まだみやうが元気な時に写メしたものです(*^o^*)
1枚目はスーパー袋の間から顔を出しているのと2枚目は車に乗って一緒にお出かけしたときの画像で~す(o^∀^o)
月日がたつのは早いなーっと感じます(ρ_;)
いつもみやうの事を忘れないです(*^o^*)

 3回忌
2008年03月21日 (金) | 編集 |
3/21

4/20福岡西方沖地震の2回目の余震の日に拾った猫
「みやう」の3周忌でした。
「みやう」・・・
「みやう」約11ヶ月 3


11ヶ月しか一緒にいなかったけどわすれない
人(u_u)

【aimi】

 他猫のそら似
2007年11月08日 (木) | 編集 |
yhooトップのニュースのリンク先にあった画像です【aimi】

ーーーーーーーーーーーーーーーー
遺伝子操作で猫を怖がらないマウス

遺伝子操作で猫を怖がらないマウス
11月8日19時19分配信 時事通信

猫を怖がらず、においをかぐ遺伝子操作マウス。哺乳類の脳には先天的に天敵や腐った食物のにおいを嫌う仕組みがあると判明。遺伝子操作でこの仕組みをなくすと、避けなくなった(小早川高東大特任助教ら提供)(時事通信社)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000034-jijp-soci.view-000
ーーーーーーーーーーーーーーーー




画像がすんごーく 故「みやう」に似てて思わず画像保存した;;;
本当にこの角度は似てて久々にあったような懐かしさを感じてしまった^^

うちの 故「みやう」と「さく」も仲良かったし
(ブログのプロフ写真のように)↓

saku_miyau.jpg

ぜんぜん怖がらない仲よしvv

20060303221526.jpg



 はじめましてから2年
2007年04月20日 (金) | 編集 |
りえりかちゃんが忘れているようなので更新です。【aimi】
小さなころの「みやう」と「さく」

「みやう」とであって2年です。
福岡西方地震の2度目の大きな地震のあった2年前の今日に
自宅庭で野良猫の親が子を産んでいました
地震で高所の巣から転落して半日も5cmくらいの隙間に
もがきつづけていたのを拾い
すぐに親元に帰したのですが
人間の匂いがついたのが気に入らなかったのか
親が子育て拒否してしまったのです
衰弱していたのもあり;;
我が家の家猫になったのが猫の「みやう」でしたv


・・・が、去年
地震から数えて生後11ヶ月
親猫のおなかにいる時にうつり生後1年以内に7%の確立で発病する病気(まだ治療法はない病気らしい)になり亡くなってしまいましたけど;;

げんきでいたほしかったな・・・。


 猫の『みやう』の日
2007年03月21日 (水) | 編集 |
20070321133444
今日は猫の『みやう』の一周忌です(/_;)
『みやう』が天国に行って1年!早いなぁーっと感じています(;O;)
天国では元気に走り回っているのかな=^ェ^=今、思い出すのは、ヨチヨチ歩いている姿や、大きく成長して一緒に車でドライブ等に行ったり、デグーの『さく』とジャレたりしている事を思い出します!いつまでも『みやう』の事は忘れずに行きます(^_^)


 今日は猫の日(^-^)b
2007年02月22日 (木) | 編集 |
ドライブ中の「みやう」

猫のみやうが生きている時の写真を見てて、ラーメンを食べに一緒にドライブに行ってたことを思い出していたらラーメンが食べたくなったから今から行ってきまーす(o^-^o)
ポチっとよろしくm(^▼^)/
↑ポチっとよろしく m(^▼^)/↑


