りえりか日記 「チョコ」チワワ♂
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チョコ4年ぶりに病院行ったよ(ToT)
2012年02月25日 (土) | 編集 |






チョコが2日前から具合が悪くなったみたいで今日病院に行ったらしい(∋_∈)
4年ぶりに病院に行ったんだって☆
今日サクの掃除に行ってチョコに会いに行ったら痛み止めが効いてるせいか元気だったよf^_^;
でも痛かったやろうなー(ρ_;)


 犬のチョコの誕生日
2009年12月20日 (日) | 編集 |
20091220232438
20091220232435
20091220232433
久しぶりに日記を書きます(`∇´ゞ
12月14日は犬のチョコの誕生日でした♪
写メを沢山写したから日記にのせま~す(^_^)v

 チョコ 足負傷><;;
2008年04月12日 (土) | 編集 |
もう昨日ですが
母と散歩中のチョコが
鎖がはずれて徘徊中の犬(飼い犬)に襲われてしまいました><;;

あいての大きさは中型犬にしては大きい位
うちのチョコ(チワワの癖に6kgある)に比べ2倍半~3倍位の体格の犬

母の話では
殺されるかと思った・・・と;;;

外傷は左足太ももから内股、下腹部までの噛み傷

すくに病院にいきましたが
ちょうどお医者様が手術執刀中・・・ということで

看護婦さんに
傷薬つけてもらって注射2本 飲み薬2種の
応急処置をしてもらっただけ

帰宅。
(下腹部の内傷(内臓破裂や断裂等あれば)は時間がたってみないとわからないという怖い言葉をもらった><;;)



帰宅後に処置してもらった場所とは別のところから
牙の刺さってた穴発見・・・流血しだす;;;

今日また、病院に行きます
【aimi】

 3才と1日の写真
2007年12月16日 (日) | 編集 |
我が家の「チョコ」3才
1日遅れましたが記念写メアップです^^/【aimi】
ちょこ

チョコ

ちょこ

ついでに;;;「さく」も。
さく

ポチっとよろしくm(^▼^)/
↑ポチっとよろしく m(^▼^)/↑


 誕生日~
2007年12月14日 (金) | 編集 |
今日はチョコの3才誕生日でしたー

日が変わる前に気づき;;orz
「おめでとーチョコ」 ジャーキー2本あげました^^;;

もう小屋で寝てるので写真は明日撮ろう;;;【aimi】
ポチっとよろしくm(^▼^)/
↑ポチっとよろしく m(^▼^)/↑





 チョコと散歩(^O^)
2006年12月07日 (木) | 編集 |
20061207225827
この間犬のチョコと散歩に行ってきました(^◇^)
外気寒かった( ̄~ ̄)ξ
ポチっとよろしくm(^▼^)/
↑ポチっとよろしく m(^▼^)/↑



 放生会に行く(*^_^*)
2006年09月16日 (土) | 編集 |
20060917012331
久しぶりに書く日記でーす(;^_^A
今日はaimiちゃんと犬の『チョコ』と2人と1匹とで放生会に行ってきたの(*^_^*)
『チョコ』は大勢の中は初めてだったからぶるぶるとふるえていたの(;^_^A
でもキョロキョロまわりをみまわして、可愛かった〓

ポチっとよろしくm(^▼^)/

↑ポチっとよろしくですm(^▼^)/


 チョコ 散歩4
2006年06月11日 (日) | 編集 |
6/10の続き・・
いろいろ見て、嗅いで、疲れて・・・散歩の帰り道。
2006_6005_30_.jpg

何かの視線・・・?
2006_6005_24_.jpg

!?・・・・・ちかずいてきた!!!
2006_6005_25_.jpg

さらに・・・
2006_6005_26_.jpg

さらに接近・・・(本当に猫のほうからにらみよってきた;;)
2006_6005_27_.jpg


この写真の直後
チョコ「・・・わっ・わわわんッッ!!!」
緊張のあまりの一吠え!!
(もらわれてきてからはじめての吠え声でした;;)
惜しい事に写真撮りのがしました;;orz

それにしても吠えられても全然気にしなげな猫さん
「チョコ」があまりにもビクビクなので威嚇すらしてもらえず
悠悠と座ってました。
2006_6005_28_.jpg

2006_6005_32_.jpg

2006_6005_33_.jpg

2006_6005_31_.jpg

2006_6005_29_.jpg

2006_6005_34_.jpg


帰宅・・・おつかれさま。
2006_6005_35_.jpg

新天地でのはじめての散歩 おわりです^^;; 【aimi】

 チョコ 散歩3
2006年06月10日 (土) | 編集 |
6/9の続き・・・
2006_6005_19_.jpg

2006_6005_20_.jpg

2006_6005_22_.jpg

2006_6005_23_.jpg

いろいろな物の匂い嗅ぎまくり・・・
【aimi】

 チョコ 散歩2
2006年06月09日 (金) | 編集 |
6/06の続き・・・
気を取り直して再・・・
2006_6005_13_.jpg

・・・でもさっきの犬がちょっと気になるみたい;;
2006_6005_12_.jpg

再出発^^;;
2006_6005_14_.jpg

2006_6005_17_.jpg

2006_6005_15_.jpg

2006_6005_16_.jpg

2006_6005_18_.jpg

何もかもがはじめての場所なので回りが気になってしょうがない様子です。

・・・・続く。

毎日のネタが無いので細切れでゴメン;;orz【aimi】

